どの科に相談するべきなのか?

>

婦人科や内科でも相談可能です

保健所でも検査は可能になっています

性病に感染する人数は近年になって増えて来ている事から、保健所でも最近は簡単に検査が可能になりました。
全国の都道府県にある保健所で様々な性病の検査をしているそうです。
病院に行く前に、はっきりとした病名を知りたいのであれば保健所で検査してから、専門の科を受診する人も多くなってきました。
何と言っても、検査料は無料ですし、匿名で検査が可能だからです。

なんとなく性病に感染していると思ったら、住んでいる場所の保健所をまず訪れて相談して見るのも良いかもしれません。
ただし、検査人数が限られているそうなので、行く前に確認の電話をしてみてからの方が確実ではないかと思います。
今では、ネットでも検索が可能になっていますし、ネットからの予約も出来るみたいです。

専門のクリニックで検査して早期完治を!

最近になって性病を専門とするクリニックが増えて来ているそうです。
男女共に、近年になって性病に感染する人が増加している事から全国に性病の専門クリニックが出来始めています。
クリニックは、丁度病院と保健所の間のような存在であり、その分野にたけている事もあり早期に完治する事が出来ます。

医師も様々な経験を持つ医師が診察している事もあるので、的確な答えを貰える事は確実です。
性病は始めは、症状が出ない事も多い為、他人に感染させてしまう恐れもあり、放置しておくと男女共に不妊の原因にもなってしまいます。
原因となる細菌やウイルスには、HIVウイルスも含まれており、最悪の場合だと死を招く事もあります。
性行為によって感染する性病ですが、性器からだけではなく口や喉にも感染するので注意が必要になります。